上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後に名古屋らしいものを食べようと、時間が無いの
にチャレンジ?

5分で食べました。
スポンサーサイト


これから、高知に戻ります。

飛行機の直行便が無いので、電車の長旅です。

今回の出張は、私の人生に影響を与える、とても有意義なものとなりまし
た。来て良かったです。



只今、新幹線にて移動中。

これは、今朝の高知駅の様子。

新しくなって、初めて利用しましたが、立派なホームに成りましたねえ。


ほれほれ、見て見て。2種類あります。




イベントの会場では、我々のうるめのすり身を使っ
た、うどんが販売されていました。

2種類のつみれ団子が入っており、鰹だしに昆布と柚
子の味わいがミックスされた激ウマうどん?

となりは、碁石茶で煮込んだ玉子。これまた、旨し!


イベントの会場に着くまでに、こんな灯籠がいくつもあり、癒されまし
た。

病んでるのかなぁー。。。



現在、高知城ではイベントが開催されております。

高知に来て、10年目になりますが、初めての高知城なんです。

恥ずかしい。。。

R0010389.jpg

先日の慶応義塾ビジネススクールの修了式後の、打ち上げでの出来事です。


弊社のオイルサーディンが料理として出てきた瞬間、ジョージィが何かにとりつかれました。


いや~、恐ろしい(^_^;)


これだけ集まると、盛大ですな!

とにかく喜んでくれて良かったです。

こういうイベントは良いですね。
商工会のチームワークで乗り切ったイベントでした。


自分達で焼いたたたきと、ジョージィの宇佐もん工房産うるめのフライ
andうるめのつみれ汁、吉永鰹節店の鰹飯で、スペシャル宇佐定食が出来
上がりました。



中々、センスのある子もいましたよー。



県外出身の生徒も多く、興味しんしんでたたきを焼いてまーす。




今日は、スポーツでも有名な私立明徳中学の生徒がたたきの体験をしまし
た。

総勢130名!

以外と宇佐から近いのに、今までほとんど交流がなかったので、良い機会
となりました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。