上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高知の市場にて、明日のイベント用の鰹を100本ゲットしてきました!

明日、岡山の真庭で鰹のたたきを販売するんです。

先日のB級グルメの祭典でひるぜん焼きそばが健闘したこともあり、おそ
らく大勢のお客さんが詰め寄せるでしょうね。

是非、土佐市商工会宇佐支部青年部の鰹をたたきをよろしくです。


スポンサーサイト

3年ぶりの町民運動会に力が入ります。



ないらげを4本GET!

丁度良いサイズのカジキマグロ4兄弟でござる。

早速、みりん干しにするぜよ。





お総菜専門の藤田くんのお店をのぞいて見た。

いろんなお寿司が、所狭しと並んでいる。うるめ寿
司、さば寿司、ないらげみりん寿司、そしてメインは
玉子の巻寿司?


こりゃ~仕込みも大変ですなー!


この2日間、好調に鰹が揚がっている。

味わいも脂がのってきて、戻り鰹のシーズン到来ですね。

価格も買いやすく、みんなが喜んでいます。



今日はまだ鮮魚が揚がっておりませぬ。

毎週3隻の船が釣りたての魚を目の前でこの場に上げるんです。

お客さんもその時がボルテージ最高調になります。


今日も鰹が少なく、値段が高め。。。

鰹はおろしてみないと、中身が分からないから、今日の鰹のたたきネット
注文分が発送出来るか微妙ぜよ。


9/1から沖うるめの漁が解禁となり、ジョージィもようやく購入。

脂があって美味いっすよ~。

9/3高知の市場なう。

今日はシイラを大量ゲット!!

冷凍ものと、生のものと両方有りやした。

写真は、冷凍ものですが、船内で凍結しているので生もの顔負けの鮮度の
良さです。


東京のスーパーマーケットトレードショーの審査会なう。

高知県ブースに出店する為の面接でござる。

通過できるといいけんど。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。