FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の土曜日、日曜日と恒例の土佐市ドラゴンウォーク大会が、
開催されました。


2日間のウォーク大会で、土曜日は我が宇佐地区、
日曜日は高岡地区といった感じで、土佐市を満喫できる
ウォーク大会なのであります。


毎年参加人数も増えて、今回は土曜日だけで約300人!!


なかなか順調に、浸透してきております。


そして先日移動で宇佐を離れることになってしまった
四国銀行のとっくんが、最長の26キロコースに参加する為、
宇佐に戻ってきました!!


熱いぜ~~~。 とっくん!!!


今日はジョージィも参加者のみんなのいい写真を
撮りまくるぞ~~、と意気込み。。。


パシャ!


パシャ!


パシャ!


はっきりいって、最初だけでしたね。
後半はすっかり忘れて、いつものパターン。。。



楽しそうな雰囲気は伝わったでしょうか?



とっくんも26キロを歩ききって、何かが変わった!自信がついた!と
断言しておりましたよ。



また来年もこの時期に行いますので、みなさんも
是非参加してみて下さい。


スポンサーサイト
本日から地元の大手スーパーサニーマートでも5店舗で、
我が、うるめプロジェクト協議会が作ったうるめの冷凍フィレを
使用したお寿司が、お惣菜コーナーにて販売されました。



おおっ!掲示板にはポスターが!!

ポスター

なかなかいけてます!



そして先には、うるめコーナーが・・・。

サニー正面


う~ん、旗がとってもいい感じです。。。

旗


そして、これは美味そうだ~!!



なるほど、にぎり寿司巻寿司の組み合わせか~。

巻寿司とにぎり


おっとこっちは、にぎり寿司と炙り組み合わせたタイプだ。

寿司と炙り


これは是非、一度食べてみたいですね。



と、うるめ協議会の色男浜ぐっちの撮ってきた写真で解説をする。
ジョージィでありました。



明日も販売があるそうなので、ようし、明日は絶対に食べてみるぞー!


本日は、土佐市に新しく出来たスーパー、サンシャインオリビオ店
オープン100日祭  が行われており、我がうるめ協議会が作った商品も、
この店頭に並んでおりました。

画像 021

前回の納品は、様子見程度で各店にばら撒いた感じでの展開でしたが、
今回は一店舗集中といった形で、どかっと納品を!!



商品というのは、にぎり寿司、姿寿司のネタになる、
新鮮なうるめの酢〆冷凍したものであります。



おおっ スーパーの中で、こんなに立派な姿になって。。。 

店頭


ジョージィ会長もついつい見入ってしまいました。



感無量っす。 うれしいっす。。。 




ご注文も結構頂いており、生産待ちの状態なので、
これからどんどん増産していくぜよ。



と言っている矢先ではありますが、
本日は海が大荒れで、1匹もうるめが揚っておりませぬ。



う~ん 残念・・・。


先日、NHK  にてうるめの取り組みについて取り上げて頂きました。



そして今回は、スタジオでの生放送であります。



ついにうるめプロジェクト協議会もNHKで放送されるまでに・・・。



いっぱいブログ用に写真を撮ろうと思ったのですが、さすがガードが高い!



撮るタイミングがなかなか無かったこともあるのですが、
唯一撮った写真がこれ!

画像


ジョージィの控え室であります。
こんな控え室まで構えて頂いて、感無量でございます。
ここは、写真撮り放題でしたね。。。


そして実際に生放送  され、みなさんへの評判は良かったようであります。



そして驚いたことに、視聴者から感動したとの御はがきまで頂いちゃいました。 
涙が出るぐらい、とってもうれしかったです!

画像 035


この放送を通じて、宇佐の人にも、その他の高知県内の人にも、
この取り組みを理解して欲しかったので、本当に良かったと思います。



よ~し、次は全国放送目指して、頑張るぜよ~!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。