上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は、朝6時からウォーク大会&花火大会の準備を行い、
着々と本番に備えておりました。



ウォーク大会は2日間に渡って行われ、
延べ300人  の人が参加致しました。



そして、お決まりのジョージィが司会っす!!



最後の打ち合わせに参加でなかったジョージィは、
事後報告で司会をすることを聞かされました。



まあ、いつもの事なんですけどね♪



では、では、まず ドラゴンウォーク大会の様子から・・・。



ジョージィの名司会ぶりは誰も写真を撮ってくれませんでしたね。。。
よって写真はありません。 でも、ちゃんとやってましたよん♪



まあそれは良いとして、スタート待ちのみなさんです。
これは、最長の26kmコースの人達ですね。

スタート待ち 136


スタート、ゴールのゲートも新調しました♪

スタート 132


そしてスタート直後! 皆さん、いってらっしゃ~い!!

スタート直後 140


さすが漁師町!海沿いを歩いていきます
港脇


そして、市場の土曜市の中を、通っていきます。

土曜市


そしてぶらりとお買い物!! いいですね~♪

土曜市お買い物


これは、ドラゴンウォーク大会名物!
最後の抽選会の模様です。

抽選待ち



なんと、まぐろ  一匹という景品もあるんです。 豪華でっせ!!



続いて、2日目の様子。

2日目


これまた、大勢の方が参加してくれています。

2日目全体


2日目は地元の商店街を練り歩きます♪

2日目商店街

そんな、こんなで、今年もドラゴンウォークは、満開のさくらを見ながら
地元のおもてなしも味わえる(あさり汁、うるめフライ、おうどんなど)!
ということで、参加者の好評も得ながら幕を閉じました。


来年は、皆さんも是非参加してみて下さいね♪



続きまして、大好評だった四国優秀花火大会!



誰もが絶賛し、    3月の花火を堪能していたようです。

花火1


花火146



本当に無事終わってよかったです。
とにかく、とにかく、大成功  のイベントでありました。






スポンサーサイト
四国優秀花火共演大会&ウォーク大会まで
あと1日となりました。



今日は前日の準備という訳なのですが。。。

準備テーブル126

準備テント 127


この1週間はいろいろありすぎて、バタツキまくりの
日々を送っておりました。



まず、前回紹介した、うるめ定食の展開が水曜日まで
行われていたので、そのアンケートの回収と集計! (けん&たけコンビが奮闘)



そして今年は、さくらの開花が早かったので、
花見スポットへの提灯の取り付け! (青年部の毎年の作業っす)

さくら128


今年も綺麗に咲いております♪

提灯 131


花火大会の為のイベント用スピーカーを広範囲に設置! (もはや電気やバリっす)


自分達の花火大会出店用の、うるめを中心とした
販売用食材の仕込み作業! (ウルメフライ、ウルメコロッケ) などなど。。。



ぎょえーー!!



こりゃー、大忙し!! 目が回りまっせー。



ジョージィ本来の仕事は、とてもじゃないけど仕事になりません。



まあ、でも好きでこんな事をやっているんだから、
仕方がないんですけどね。



町おこしフェチ??  イベントフェチ??  お祭りフェチ??


まあ、どちらにしろ、ジョージィは マゾ?! ってことですかね♪
こんなジョージィを今後ともよろしくです。




残念ながら、本日はうるめいわしの水揚げがありません。



昨晩から続く大雨  で、漁師達が漁に出ることが出来ませんでした。



今日は、お店で“うるめ定食”をやっていたとしてしても、
お刺身は食べることが出来ませんので、ご了承下さい。



明日以降は天候も落ち着いてくるので、大丈夫でしょう!!



25日(水)まで、もう少し、ラストスパートじゃ~~。



只今、宇佐では飲食店3店舗による数量限定の定食が
大変な賑わいを魅せております。



名付けて、“うるめまるごと定食” ¥880(税込) であります。



とにかくうるめ鰯  がいっぱい詰った、うるめづくしの定食なんです。



ジョージィが兼ねてより参加しておりました、
うるめいわしブランド化プロジェクトの一環で行いました。



3月11日(水)~25日(水)の2週間限定で、
お客様の実際の反応が見たくて始めたという訳なんです。



うるめいわしの料理って、みんなどう思うんだろう



初めて食べる人が多いだろう、うるめの刺身の反応は



小骨が気になる小さい魚なので、はたしてどう思うだろうか などなど・・・。



そして飲食店には、うるめを使用するにあたっての一定ルールを決め
¥880は全店共通ということでスタート!!
もちろん、アンケート用紙も用意しました。。



すると、先日のテレビ放送  の影響と、新聞にも掲載したことで
溢れんばかりのお客様が、お店に押し寄せました。



反応は上々!!



予想以上の来客に、各お店はテンテコ舞の様子であります
うれしい悲鳴ってやつですね♪



宇佐の人も多いのですが、宇佐以外から足を運んできている方も
大勢いたので、やった甲斐があったな~という感じです。



更に、アンケートの書き込み状況も、かなりの好反応!!



よっしゃ~~~!!! 



皆さんに定食の一部だけ特別に公開しますね♪



これが、新漁丸の“うるめまるごと定食”の一例です。
これは、美味しそうです♪

うるめ定食001圧縮



これが、割烹なかうち の“うるめまるごと定食”の一例です。
これまた、鮮やか♪

画像 091



今回はあくまで実験なので、良いところ、悪いところをしっかり検証し
完璧な青写真が出来上がったら、宇佐全体の飲食店で展開できるように
もっていきたいと考えております。




宇佐に行けば、新鮮で、美味しいうるめいわしが食べれる! 
というのをキーワードにして、今後も取り組んでまいります。


25日(水)まであとわずかですが、是非食べにきて下さいね♪


なお、数量限定の、夜限定 となっていますのでご注意下さい。


そしてもちろん、天候不良などで、うるめの漁がないときは、
定食も無い場合がありますので、ご了承下さい。




最近、ジョージィのスケジュールが慌しくなってきました。



今日は、KUTVテレビ高知のじゃらん!2モーニング
生放送にやってきました。



今回は3月28日(土)に行われる四国優秀花火共演大会 in土佐市
PRにやってきたと言う訳なんです。



ジョージィはこの番組に非常にお世話になっておりまして、
彼是、5回以上は出演をさせて頂いております。



このテレビ局にもかなり知り合いが増え、ジョージィにとっては
ホームといっても過言ではありませんね。



さあ!いざ収録で~す。



最近は慣れてきたせいか、緊張感がみられなくなった、
“ガス屋のけんたろう”で~す。

画像 122

まあ、今回はセリフが一言も無いからな~。
リハーサルも遅れるぐらいの重鎮クラスであります。



今日の他の参加者は、ガソリンスタンドのナルシストたけし
土佐市役所勤務、ポーカーフェイスの加とちゃん
そしてジョージィの4人であります。



そして、収録が終わりジョージィ恒例の記念撮影に!
メインキャスター藤崎アナを追いやって、司会者の座を奪うジョージィ

画像 123


ついに! ジョージィのじゃらん!2モーニングスタート!!
高曽根アナ岡村リポーターの美女に囲まれ、ご満悦です。


画像 124

間違って、ズームインのポーズをとっちゃった。。。(反省)



毎回、こんな撮影にいつも快く参加して頂き、
本当にありがとうございます。



これからも、KUTV高知放送に限らず、マスコミ各社とは
良い繋がりを持ちながら、付き合っていけたらと思っております。



宇佐にはこんな変な人がいると覚えてもらうだけで上等っす。
こんなことが、何かのきっかけに成ればと。。。



だって、マスコミの力って偉大ですからね~~。




いやー、ジョージィもついにやっちゃいました。


この1日でラジオ放送TV放送のダブル出演を達成しました。 


両方ともに、今月の11日からスタートしている、
宇佐の飲食店による “うるめ鰯まるごと定食” 
試験的に展開にすることに関する告知放送であります。



では、撮影風景から。。。



まずは市場の水揚げ風景の撮影!

市場撮影 081


そして割烹なかうちへ移動!

なかうち店舗前 084


割烹なかうち内で、調理風景を撮影!

調理場撮影 086



そんな移動を繰り返しながら、撮影時間が
5時間にも及びました。



でも、入社2年目の大木アナが、すごく丁重に
「本当に、長時間申し訳ありません」を連発するので、
「全然、平気っすよ!」と答えるジョージィでありました。



大木アナは本当にお優しい方ですね。。。



さて さて



ついにこの収録の放送が始まりました。
RKC高知放送の夕方の報道番組“高知eye”の中の
食 1 グランプリのコーナーであります。



おおーっ!



オープニングからジョージィ炸裂っ!

オープニングTV 103



そして宇佐のうるめがしっかり映っております。

うるめTV 101



これは、我がプロジェクトメンバー コーセーくん 
うるめの丸干し風景でーす。

うるめ干TV 106



おおーっ出たー! ジョージィの大木アナとの対談場面!

ジョージィ対談TV 108



次は、割烹なかうち のおんちゃんにクローズアップ!
土佐弁まるだしですなー。

なかうちTV 113



おんちゃん自慢の うるめ蒲焼丼 をすっぱ抜き!

かばやき丼TV 114



そしてこの中にいたジョージィも、なかなかすばらしい発言をしておりますぞ!!

いい発言TV 121



そして、最後にバッチリ“うるめまるごと定食”が映っておりました。

定食案内TV 116



約6分間の宇佐特集!
いや~ごちそうさまでした。



明日からの反響が楽しみであります。



昨日、高知JC(青年会議所)との交流会に行ってまいりました。



我が商工会青年部のメンバーは、部長のジョージィと、
元高知JCの笑顔営業マンのクロキン銀行マンのとっくんの
3人であります。



今日は、地元消防団  の行事と重なっていた為、最小人数での
参加となりました。



今回、青年会議所のトップが高知に来高 し ていたので、
その講演と交流会に加わったという訳なんです。



そして青年会議所では、交流会もしくは懇親会のことを、
名刺交換会と呼んでいるようであります。



そんな中、銀行マンのとっくんは・・・。



名刺を・・・・。  んっ?  まさか??



な~に~~!  やっちまったな~!!



そんな時に限って、青年会議所の会頭が、
とっくんの所に一番最初に挨拶にやって参りました。



不謹慎ではありますが、ジョージィは笑いをこらえるのに
必死でありました。



しかし、なかなか御堅いイベントではありましたが、
とっくんのおかげで、和やかな気持ちになりました。♪



とっくんに、感謝!感謝!  ププッ!(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。