FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、不思議な光景をみました。



こんな宇佐の県道沿いのメインストリートで、
をさばいている、お店を発見!

Image350.jpg


ん!? 何か違和感があるにゃ~??



その服装??  えっ?? 


Image352.jpg


ガソリンスタンドじゃー!?



そうです。 ここは青年部のたけちゃんのGS!
浜田石油  での出来事なんです。



さすが、漁師町ならではの光景ですなー。



どうやら毎年、年末になると漁師から差し入れが
来るそうなんですわー。



こんな、GS  は全国にもあまりないでしょうね♪



何よりも店員が、普通に魚をさばける事が
お・そ・る・べ・し 。。。ですね。



スポンサーサイト
昨晩、年末恒例の消防団による見回り巡回が行われました。



わが分団の消防車どす!


消防車


いざ!巡回へ!



メンバーは 班長 かずC と青年部でおなじみの 忠ちゃん 
ジョージィ の3人であります。



車内から、ジョージィの眼  が辺りを隈なくチェック!!


車内から



「よし!異常なっしんぐー



「悪い子はいねーかー! 悪い子はいねーかー!」
叫けんでいる 忠ちゃん!(うそッ?


DSC03554.jpg


無事、30分間の巡回が終了致しました。



みなさんも、火の元 や )には、十分注意して下さいね♪



今日は新漁丸おんちゃんが、うるめいわし
釣ってきてくれたので、実験を行う事に!



おっ! おんちゃんが漁から戻ってきた!

Image346.jpg


お~っ!  愛しの “うるめちゃ~ん”


Image347.jpg


さすが、釣れ立て!! 



ピッチ ピチ やぞー!  ピッチ ピチ やぞー! (ザブングル風)



早速、ジョージィはこのうるめいわしで、鮮度保持の
実験に突入ー!!



結果は、後・ほ・ど。。。   お楽しみに~~♪

 
2008.12.23 月例会で~す
今年最後の青年部の月例会であります。



さぁー、今日も全国からお取り寄せした
水産加工品をくうぞー!!


試食


ジョージィが気になる加工品を取り寄せた訳なんですが、
やっぱりネーミングって重要ですよねー♪



ついつい引かれて買ってしまう物には、
ネーミングに引かれたものが80%ぐらいあります。



今、取り組んでいる“うるめいわし”
グッ!とくる名前を考えないと。。。



こんなんどうでっか!



ウルメいわしという事で、ウルトラ、メジャー級いわし!!
               


えっ!? 何がメジャー級なん? というような興味が湧き・・・。



味かね? 鮮度かね? いったい何やろねー?
一度、買って食べてみるかー! みたいな展開に。。。



毎度あり。



これは、すばらしい方程式ですな♪



しかし、これに勝るネーミングが有るという人は、
是非、コメントを下さいね。
商品化されるかも知れませんぜー。



商品化されたあかつきには、素敵なプレゼントを
ご用意します。  お楽しみに♪


この日は、宇佐の土曜市にうるめいわし
探しにやって来ました。



それにしても、久々の土曜市であります。
こんな新しいお店も出店しております。

Image345.jpg


んっ!? 四万十~!?  宇佐の土曜市で~?  
ま~っ、いいか!




実はジョージィは、新鮮なうるめいわしで様々な実験を
試みようとして、船から揚がる鮮度の良いうるめを
待っていたのですが・・・・。


Image343.jpg


どひゃー!! サバばっかりじゃー。
まだ沖の方では揚がらないようであります。



元々、我らの味方!居酒屋“新漁丸”
漁師のおんちゃんに、ここ数日の間、
うるめ釣りお願いしていたのですが・・・。



大量に釣れたうるめを運ぶ際に、ギックリ腰をやっていまいダウン!



わぁ~お!!



おんちゃんに無理をさせてしまったかな~。



とにかく、おんちゃんの回復を待って、
うるめの実験は再開したいと思います。



決して無理はしないで下さいね。
お・大・事・に・・・。



土佐市商工会宇佐支部青年部の忘年会です。


ジョージィとしては、今年5つ目の忘年会でありますが・・・。
もちろん、最も力の入る忘年会でございます。


今年は、本当に様々な人にお世話になりました。
特にこの一年間は、青年部の枠を超えて様々な団体と
いっしょに歩んできた感じが致します。


今日はそんな方々もお招きして、総勢30名の大所帯であります。

忘年会


なかなかの迫力ですね~♪


高知県の職員、土佐市の職員、商工会の高岡地区の青年部、
宇佐支部、宇佐支部女性部と各方面からお集まり頂き、
本当に感謝しております。


来年も、今年以上の協力体制を敷いて、
土佐市の為に、宇佐の為に、更なる活動を
続けて行きたいと思います。


しかし、相変わらず“居酒屋 新漁丸”の刺身、寿司は
うまいっすね~、最高っす!


今日は、宇佐小学校にて小学生の為の避難訓練
消防団による、消防車  を使っての放水が行われました。


ジョージィは、消防の実務にあまり携わっていない為
消防団としては、まぁドラクエでいうとレベル2?ぐらいっすかね~。
(ようようスライムを倒すって感じですな。。。)


商工会青年部としてのジョージィレベル32ぐらい!?
(そろそろ、ボスキャラを倒しにいこうかって感じ。。。)


何はともあれ、今回の避難訓練に参加した訳ですが、
この日は、レベル30以上の団員が仕事の都合などで少なく、
ジョージィが消防車  を小学校まで運転することに。。。


テレレレッテッテッテー♪(ドラクエのレベルUP音)


ジョージィは、レベル3になりました!
消防車  の運転を覚えた!!



そして小学校に到着し、消火器などの実演がなどを行い、
次に消防車  からの放水を行うことに・・・。


へっ!?俺が!? 放水を!? これは新手のイジメか?


そしてレベル3ジョージィが、見様見まねで放水を行うことに。
これがジョージィの“コントショー”の始まりでした。


消防車に繋がれた長いホースとホースの先の放水口を抱えて、
一気に目標に向かって走りました。 


ジョージィがトップスピード  にのったその時・・・。


以外に短かったホースと放水口が手から離れてしまい、置・き・ざ・り・に・・・。


ピンッ!と張られたホースの先の放水口を取りに戻り、いざ放水!!


この時はすでに、どか~ん、どか~ん と観客の小学生から爆笑の渦が。。。


テレレレッテッテッテー♪(ドラクエのレベルUP音)


ジョージィは、レベル4になりました!
消防車での放水と、身を張ったコントを覚えた!!



でも、こんな思い出深い避難訓練で、レベルが2つも上がって
結果的によかったのではと思う、ポジティブなジョージィでありました。


今年の中で、一番緊張したかもしれないっすね♪
余裕が無かったので、撮った写真は一枚もありません♪


今朝、ふとニュース番組を見ていたら、聞き覚えのある会社名が!


偽カシミヤの商品を販売していた2社に、商品の排除命令が
下されたというニュースだったのですが・・・。

偽カシミヤが発覚のニュース!


こ・こ・こ・れは、ジョージィが以前勤めていた会社ではないか!!


久々に、新聞の活字に登場したと思ったら、こんなことで。。。


まあ、内容的にはカシミヤが入っていると仕入先の中国から
聞かされていたので、そのまま表記して販売をしていたようであります。


とにかく、かなり驚きやした!


ただ、食品偽装で散々慣らされてしまったせいか、
全国的には、あまり驚かなくなったようにも感じます。


ジョージィも顔の見えない商売の Web店舗販売 土佐えいもん広場 を
運営しているので、お客様の信用を無くしてしまうことだけは、
絶対にあってはなりませんね


これからも、安心安全信頼性バカ正直さいい男?!を心がけて
みなさんに良い物を提供し続けたいと誓った1日でありました。



最近の20代、30代の人々って、お歳暮とか贈ってんのかなー?


最近は昔に比べると、お歳暮を見掛けることが
少なくなったように感じますね。


ジョージィの周辺だけなんだろうか?


いやー、最近は不景気続きだから、
全国的にも減っているじゃないんですかねー。


我がWeb店舗 土佐えいもん広場 でも、お歳暮を扱っていますが、
最近は、お客様の傾向が変わってきております。


今年は、自分の両親に向けて贈るパターンが多いんです。


なかなか、深イイ話ですよね~。


親は、きっと大喜びでしょうな~♪


確かに、人生において一番お世話になっている人な訳ですから
当たり前といえば、当たり前なんですけどね。


父の日でも、母の日でも、誕生日でもなく、
お歳暮を自分の親に自然と贈るようになったとき、
人間として一皮向けるような気がしますね。


いやー、格好いいっす♪


てなことを言いながらも、今年も親に お歳暮を贈ろうと
思っていない、まだまだ皮かぶりのジョージィでありました。



ついに、忘年会のシーズンがやってきました。


まずは、土佐市商工会の高岡地区の忘年会に
お呼ばれして、いってまいりました。

DSC03546.jpg



今日から、宇佐の青年部は旅行に出かけている為、
旅行に行っていないメンバーの、部長ジョージィ
宇佐の東急ハンズのとっしーと、GS(ガソリンスタンド)王子のたけちゃん
3人で参加して来ました。


第1弾から飛ばして、飲んでしまいましたね~♪


今日も様々な業種の人たちがおり、新しい人達とも
いろいろなお話が出来ました。


おっ、若手もいますねー!

DSC03544.jpg

高知銀行のたかおっちです。
まゆ毛の手入れは欠かしません! とキッパリ発言!!


とにかく、無事に第1弾も終了しました。
これから先、何弾まであるのやら~
今月は、ウコンの力をまとめ買いしておかないといけないっすね♪


朝の10時ごろ、配達  の途中で虹を発見!


ジョージィが走らせている車の正面に見えたので
かなり興奮しておりました。


だって、ジョージィが東京と高知で働き始め“約12年”!
その期間、虹なんて、まともに見たことがなかったんですから!


また、虹の両サイドの付け根まではっきり見えたのは、
今まで記憶にすらありません。


そして、1分程車を走らせていると、だんだん虹が、かなりくっきりと
見え始めて、こりゃーシャッターチャンスでは。。。という雰囲気に!


しかし、車を止める場所を探しているうちに、だんだんと色が
薄くなってしまいました。 (この間、約3分)

虹


ってこんなに、はかないもんなんですね~。


ちょっと幸せな気持ちにさせてもらった、虹に感謝し、
こうやって立ち止まって、安らぐのも必要だな~と感じる
ジョージィでありました。


こんな自然いっぱいの場所に住んでいながら、
最近、自然とたわむれていない自分に 渇!って感じですね!
もっと自然を感じなきゃっ♪ 反省 反省


県会議員中内桂郎さんの議員生活が30周年ということで
今回盛大なパーティーが催されました。

DSC03543.jpg


桂郎さん には、我々商工会青年部も多少のお付き合いがあり
食事を一緒にしながら、意見交換をすることも何回かありました。


しかし、これはなかなかの大人数であります。
500~700人ぐらいですかね~。


我々青年部も5人参加しておりました。


今回、ジョージィを含めた4人はスーツを着て参加!
そんな中、銀行マンとっくんが、少し遅れてやって来て・・・・。


「うおー、聞いてねーよー」 と カジュアルな格好で吠えるとっくん


「やられたー、はめられたー」 と カジュアルな格好で吠えまくるとっくん


「まあ、とっくんは仕事柄、割と御堅い仕事だからこれぐらいの
 格好が ちょうどいいよー」 と 半笑いでナイスフォローを入れるジョージィ

DSC03542.jpg

しかし、とっくんは全く納得してくれませんでした。(苦笑い)


実際は、ラフな格好の人も大勢いたので、あまり関係ないんですけどね♪


しかし、これだけ多くの人数、多くの団体が集まるとは。。。
さすが、桂郎さん! これからも安泰ですな~。


桂郎さん には、もっと、もっと、宇佐の為に、ご活躍して頂きたいと
せつに願うジョージィでありました。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。