FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、我が商工会青年部の一員である
散髪屋のあつしくん 結婚式であります。


以前ブログにも登場してもらいましたが、
見た目に似合わず、以外に細かく
青年部の会計の仕事をしっかりこなしてくれています。


あつしくんは自営業の為、当然上司がいる訳でもなく
お祝いの言葉を誰に頼むか悩んでいたようであります。


初めは商工会の青年部長であるジョージィに話が回ってきて
こりゃー困った!と思っていたのですが、なんとか回避!!


いやー良かった、良かった。。。


だって、あつしくんを褒める言葉がみつからないんですから~。


どうやってあつしくんを持ち上げたら良いか、
真剣に考えていた時期もあったんですが、
全然見つからないので、本当に良かったっす。


ていうのは、まあ、冗談なんですけど・・・。


年の差も関係なく、こういうことが本人目の前にして
普通に言いあえるところが、いい関係なのかな~と
ジョージィは、勝手に思っています。


そんな、あつしくんだからこそ、
本当に幸せになって欲しいと心から願っております。



スポンサーサイト
今日はラジオ放送局で収録がありまして。。。


えっ!? 何の収録かって?


先日、宇佐もんTシャツを番組で取り上げたいという
オファーがありまして、スタジオまでやって参りました。


そして、ラジオのRKC高知放送の朝8時30分から始まる
みんなのラジオ】の中の【千客万来】というコーナーで
約15分間"宇佐もんTシャツ”についてのトークショーが
繰り広げられたというわけなんです。


今回は、Tシャツの初期製作に携わった、
鰹節やのコーセーくんと、釣具屋のナカザーさんと
干物やのジョージィと、3人(お魚トリオ)で
トークショーを行いました。


お相手は、朝の顔的存在の、いずよう子さんであります。


最初はちょっと緊張した面持ちで出番を待っておりました。

ラジオ収録前


おおーっ、いず姉さんが本番の収録をしております。
さすがっ、生・放・送。。。

ラジオいずさん


そしてついに出番がやって来ました。


いざ、スタジオに入ると、ワイワイガヤガヤ緊張感は全くゼロ

ラジオ収録


しかもジョージィは調子に乗って、放送禁止の
固有名詞まで口に出す始末!


「このTシャツは3800円でサニーマートで売っているんですよ~
しまむらで普通のTシャツを買ったらどんだけ安く・・・」
な~んて発言を。


急いでみんなに止められ、ごまかす為に言ったジョージィの発言がコレ!
「もとい、しまむらくん家のTシャツ・・・」な~んてさらに傷口を広げる発言を。


とにもかくにも、15分間はあっという間に終わり
かなり楽しい雰囲気で、スタジオ収録を終えることができました。


いず姉さんにも、かなり楽しんで頂いたようで良かったです。


今回の放送を通して、宇佐の楽しいそうな雰囲気が
リスナーのみんなに伝わったら大成功なんじゃないですかねー。

 

今日は、本当に貴重な経験をさせて頂きました。




皆さん、6月15日 (は何の日だか覚えてますか??


そうです、父の日で~す!!


えっ!? (゜∇゜ ;)エッ!?


あまり気にしたことないですって!? (゜-゜;)ウーン


それはいけません!! (ー。ー)フゥ


お父さんと普段あまりコミュニケーションがないという方
又、最近、顔を合わせる機会が少ないという方、
こういう時だからこそ、普段なかなか言えない
感謝の気持ちだけでも伝えるチャンスなのです (^_^)ニコニコ


でも、何を送っていいか分からない・・・・


お任せ下さい♪ (o^-^o) ウフッ
そんなあなたにピッタリのセットを考えてみました。

父の日トップ



土佐えいもん広場より
土佐の漁師町のおつまみにビール券がついたセット!!


なんと、送料込みで3000円でーす。\(^▽^)/


お父さんの喜ぶ顔が目に浮びますね♪

 
是非これを送って、お父さんに日頃伝えられない
感謝の気持ちを伝えましょう。


逆に、おこずかいが貰えたりして・・・。 (゜∇^*) テヘ♪


昨日の高知新聞にこのような記事が載っていました。

DSC03071.jpg

なんと土佐市で100万円が上限の助成金を構えたという記事であります。


対象となるのが、特産品など商品開発や販売促進。
特色あるまちづくりなど、地域そのもののブランド化が期待できる事業。
ブランド化を企画・立案するための研究活動などだそうです。


これはまさに、板原市長が市長就任の際に新聞に発表した
元気のあるところ、勢いのあるところには、お金を注ぎ込んでいくと
おっしゃっていた部分ではないですか!!


そして市長は宇佐の青年部がとても元気があるとも
言ってくれておりました。


と・い・う・こ・とは!!


この助成金は他の団体に譲るわけにはいかねーぜ!!


じゃー、担当の矢野っち(市役所)に熱く宇佐の思いを
語らないといけないっすねー。


「僕達と君とで、宇佐の思いを形にしてみようか?」  ちょっとくさいか~。

「今の宇佐には、君が必要なんだ」 うわぁーキモい。。。

「是非、宇佐(USA)でアメリカンドリームをつかもうか!」 ちょっといいかも。


まあ冗談はさて置き、とにかくこの助成金は必ず宇佐に
持って帰れるように必死に食らいついていきたいと思います。


覚悟しろ~~、矢野っち! 


今日は久々に土佐市役所へ行ってまいりました。


そして、よく行きなれた、産業経済課を訪問しました。


すると、宇佐のイベントでも良く見慣れたメンバーが座っております。


森田っち、ごうだっち、市川っちなど、お馴染みのメンバーですねー


今日ここに訪れたのは、9月13日()、14日(に企画している
宇佐前浜アドベンチャーキャンプ(無人島体験)の内容を確認してもらう為
出向いたと言う訳なんです。


元々、商工会青年部で企画したこのキャンプの問い合わせ先を
ジョージィの携帯番号にしていたのですが、
様々な雑誌に載せる際、これでは個人情報 ブリブリなので、
土佐市役所の産業経済課に問い合わせ先を変更してもらった為
このイベントの詳しい内容を伝えに来たのです。


まあ、詳しい内容もイマイチ決まってないんですけどねー!


不安と楽しみ50%、50%のイベントではありますが
産業経済課に何とか問い合わせに対してお答えできる体制を
とってもらいました。


いずれにしろ、早く自分達で、一度アドベンチャーキャンプを
実践しないといけないですね♪



とにかく未知の世界なので、今から非常にワクワクしております



宇佐もんTシャツもおかげ様で好調に売れております。
皆様、本当にありがとうございます。


サニーマート高岡店での販売もすぐに売り切れてしまい
大変ご迷惑をお掛けしましたが・・・。


つ・い・に!!


大量に追加納品をして参りました。

DSC03064.jpg


みなさん、サニーマート高岡店へ急げー


このブームはいつま続くんですかねー。


あまりに好評なので、ついには、ラジオのスタジオでの出演依頼  
までもきている始末であります。


この勢いがあるうちに早く、宇佐もんタオルも完成させないとっ!!


そしてこのブームを何とか引っ張りたいっすねー 。。。


さてさて余談ではありますが、実はこんな
プレミア宇佐もんTシャツ”もあるんです。

DSC03067.jpg

自分で好きな色を決めて作成しているので、
未だ、他の人にはほとんど出回っていません


もうすぐ、我がサイト、土佐えいもん広場でも取り扱いますので
もう少々お待ち下さい。




いやー最近はブログの更新が出来てなくて
本当に申し訳ないです。


いろいろな事がありすぎて、頭がボンバーしておりました。


ようやく落ち着いてきたので、ブログも再開しまーす。


いろいろな事の内容は、また追ってお話します。


さて、今日は地元の消防団新人研修に行ってまいりました。

Image301.jpg

えっ!!ジョージィって新人なの?


いや~あ、そうなんです。


入団して1年以上経つのですが、今まで新人研修を受けてなくて
実際の所、火災現場に駆けつけても、危うかったッス!


だって、何となくホースを伸ばすぐらいしか出来なかったんですから。。。


しかし、もう大丈夫!!
初歩的なことを、しっかり学んできましたから。


とりあえず、火災現場での最低限の動きはできまっせ!
それとあとは、式典で行う北朝鮮ばりの機敏な動きもね♪


これもしっかり学んじゃいました♪


そしてこんな修了証書まで・・・。
しかも、フリガナ付きで~い! 

DSC03069.jpg


いずれにしろ、火事は無いに越したことはないのですが、
久々に出動すると忘れてしまいそうですね。


よお~し、家で鏡に向かって復習でもするか!!


こんなかわいいお遍路さんが宇佐にやって来ます。


卓球“コスプレ戦士”四元奈生美であります。


『街道てくてく旅~四国八十八か所を行く』という番組で
お遍路道を歩きながら各地を回っているようであります。
そして、どうやら今日、宇佐に入ってくるらしいのです。


ジョージィは四元奈生美が、宇佐まであとわずかの
場所にいるとの情報をキャッチし、デジカメと、お土産の干物
もって車を飛ばしました。


すると、大勢の取り巻きを連れて歩いている集団を発見!!


急げー!! 通りすぎたぞー! いざっUターン!


すると、ありゃ


本人も、取り巻きも誰ちゃーおらん


どこへ行ったろーか?


うおー、近くの中華料理屋に入って、飯を食いゆうやかー!


外で待機している1人のスタッフに会えるかどうかの
交渉をしたが、反応悪し。


食事中やから、いかんとー!  くっそー タイミング悪りー


ジョージィは時間が無かった為、そのまま断念したが
後ほど“土佐えいもん広場”でお馴染み、
うるめマイスターのコーセーくん
から電話が入り


「今、うちの工場で “コスプレ戦士”が見学しゆうぞー!」とのこと


なぬっ?


工場で普通に仕事をしていたら、向こうからやってきたらしい。


まっこと、えいね~。


この時、本当に自分の引きの弱さを痛いほど感じた
ジョージィなのででありました。



昨日の高知新聞の夕刊に、“宇佐もんTシャツ”が
見事に取り上げられました。

宇佐もん


うおー、なかなか えいっ じゃないですかー!!


どうやら新聞効果が表れているらしく、早くも完売であります。


急いで追加発注をかけているのですが、なにせ2週間~3週間
待たなければならない状況なのです。


まあー仕方ないっすねー。
誰もがこんなに売れると思っていないんすから♪


スーパーの仕入れ担当者の“前田っち(宇佐出身)”も驚いております。


しかし考えたらすごいですよねー、こんな地方の町で
3800円のTシャツが売れるんですから!


だって東京じゃないんですよー。


まあ田舎で3800円出してTシャツを買う人は、
基本的にいないはずですから。


たぶんTシャツに2000円以上出す人も
少ないんじゃないかなー。


やっぱり“ユニクロ”や“しまむら”が基準ですから!


しかしこの既成概念をくつがえす売れ具合や
このTシャツに対する付加価値の付き方は、
自営業の商売人(ジョージィ)としては、
学ぶべきところが、たくさんあるような気がしますね♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。