FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに“宇佐もんTシャツ”が地元のスーパーで販売スタート!!


宇佐から北へ車で5分ほど向かった所にある地元のスーパーの
サニーマート高岡店にて“宇佐もんTシャツ”の販売が開始されました。

サニーマート

この正面の右側の入り口から入ってすぐの一等地に・・・。


うおーー!!   グレートッ!!

全体

こりゃー、超ー目立つ場所じゃあーりませんか


背中の文字に書かれているどおり、ボディーにもタオルが掛かっております


そしてこんなコメントまで・・・。
文章

なんとも、力が入っております。


まあ、売れるにしろ、売れないにしろ、宇佐が元気なんだという事が
みんなに伝わるだけで十分かなーと思います。


また、このTシャツを見て少しでも宇佐に興味を持ってくれれば
御の字じゃないですかねー。


今後を見守りましょう♪

スポンサーサイト
今日は、青年部恒例の月例会であります。

飲み

そして、いつもの光景であります・・・。


今回は、19日に来る尾崎知事に対しての
おもてなしの段取りや知事に対していいたいことの確認。


今月末からスーパーで売り出されることになった“宇佐もんTシャツ”
報告と今後の販売の仕方について。


そしてメインは大鍋まつりの役割分担と
何を販売するかについて話し合いました。


今年の大鍋まつりでは、商工会青年部から 
“うどん”“うるめ丼”“冷やしパイン”“チョコバナナ”
出店することに決定!!


頑張って資金稼ぎをするぞー!!


といろいろ話し合っているうちに、
この家の主で我等の相談役“土佐市議会議長”が登場!!

議長

なかなかのナイスガイですね♪


しかし「相変わらずやってんなー」と言わんばかりの表情であります。


まあでも、この場所が我々の話し合いの出発点ですからね♪


いつも場所を提供してくれて、本当に感謝しております。
そして、これからもどんどん使わして頂きますね♪


ついに第12回宇佐大鍋まつりのポスターが完成しました。

DSC02954.jpg


まあ、昨年の使いまわしではあるのですが、
折角デザイナーさんが書いてくれたものだったので
今年バージョンに修正して使うことにしました。

DSC02956.jpg

今年は、少し色をつけてみたので、なかなか見栄えが良くなっています。


そして、センス良く、色付けを行ってくれたのが・・・
市役所勤務の“SSHW ノセッチ”


ひゅー、ひゅー 


S(さすがに) S(仕事が) H(早い) W(ウーマン)!!


今後も、何かと期待してますよー♪   よ・ろ・し・く

ジョージィは今月の19日(土)に、尾崎県知事と会って
お話が出来るチャンスを頂きました。


イヤッホッホーー!!


前、橋本大二郎知事から、尾崎新知事に代わり
これから本格的に民の声を聞き回る行脚
出向かれるようなのです。


そしてまず一発目が“土佐市”だそうです。


土佐市の中から選び抜かれた15名の中に
ななななんと、ジョージィも漏れなく入ってしまいました。


どどどどうやら、せせせ青年部ののの、ちょちょちょ長として
せせせ選出された、ももも模様でありまままます。


なあ~んて、 まあ気楽に頑張ります!


とにかく、宇佐は今、熱いぜー!ということが
メッセージとして伝わればいいかなと思っています。


よっしゃー、頑張るぞー!


とりあえず、宇佐もんTシャツを着ていかねば ですね♪


約2年ほど前に青年部発案で作った“宇佐もんTシャツ”
この度、某スーパーにて販売されることが決定しました

DSC00236圧

DSC00240圧

宇佐の地元では口コミで徐々に広がっていた“宇佐もんTシャツ”でしたが、
大々的に販売を行っていた訳ではありませんでした。


でも仲間うちで少しずつ売る程度だったのですが、
2年間で約200枚ぐらいは売れているので
評判はかなり良かったのではないかと思います


今回、商工会の青年部がイベントがある度に着ていた“宇佐もんTシャツ”
某スーパーの衣料部門の担当者の目が留まり、地場産品?という
見方もありつつ、販売するにいたったという訳であります。
(話題性9割、儲け1割ぐらいの比重らしいです   スーパー担当者談)


DSC00241圧

確かに、宇佐界わいでは少し話題にはなっていましたが、
まさかスーパーが目を付けて来るとは、思いもよりませんでした


やばい、やばい、早く土佐えいもん広場でも扱わねばーっ!!


ちなみにスーパーでのお値段は、3800円ぐらいになるそうです!
ゴールデンウィークぐらいから販売開始だそうです。


詳細はまた後ほど、 売切れ御免!!


見て下さいこの立派な出で立ちを!
見事なクジラが完成いたしました。

DSC02938.jpg


今度は横からアップで!

DSC02937.jpg


これが宇佐の東の玄関口にあたる"しおかぜ公園の入り口”
完成いたしました。


この辺りは風が強いので、あまり高い位置に設置することが
出来なかったようであります。


でも設置高が低いおかげで、ちらほら一緒に写真を撮っていく人も
見かけられます。


しかし、このクジラは呼び名が無いんですよね~~。


マッコウ1号、2号 ・・・とか
鯨谷さん家の親子・・・・など。


う~~~ん


何かいい呼び名があったら、誰か考えてくださ~い♪


そうそう、宇佐といえば、ジョン万次郎が漂流した時の
船の出航元でもあるんです。


ということで、こんな物も出来ました。

DSC02942.jpg

ジョン万次郎ファンには、たまらない?石碑です。


是非、興味のある方は見に来て下さいね♪




当日は小雨の中、ウォーク大会が開催されました。


雨が降っているにも関わらず、100名以上の方が
参加してくれました。
しおかぜ公園(体操)

準備体操もテントの中で・・・。


板原市長も雨の中、駆けつけて下さいました。
市長あいさつ2

もちろん、最後までしっかり歩いておられました。


そしていざ出発~~っ!!
出発

みなさん、傘をさしたり、カッパを着たりでしてウォーク大会に
参加してしております。


なかなか大変です。 みんな~ 頑張れ~~!!


これは37番札所 青龍寺の階段ですね、
足元に気を付けて!!
青龍寺


続いては、宇佐大橋の上を渡っている様子です。
宇佐大橋(参加者3名)

この雨にも関わらず、満面の笑顔でとっても楽しそうです♪
(写真が小さすぎて表情が判りづらいのですが・・・確かに笑顔です!)


そして皆さん無事にゴーーーール!!
ゴール


そして、ゴールした皆さんを待ち受けているのは
うどん作り


温かいうどん、まぐろの刺身、うるめいわしのフライ
豪華景品の当たる“大抽選会”であります。


みなさんいろいろな景品が当たっております。
抽選会2


そして超豪華景品は、なんとまぐろが一匹当たってしまうんです!
へぇーー!  まじっ!?

マグロ抽選会3

おめでとうございま~す♪
いろんな意味で驚きを隠せない様子です。


まるまる一匹を家にもって帰っても、恐らく困ると思われるので
ちゃんと会場でさばいてお渡ししました。
マグロ解体3

これでイベントも無事終了いたしました。


とにかく、丸一日雨が降り続いていたのですが、
参加者の皆さんの笑顔をたくさんみることが出来たので、
恐らく楽しんで頂けたのではないかと思います。


でもやっぱり晴れがいいですね♪


3月30日(日)第四回宇佐黒潮健康ウォーク大会開催されました。


まずは前日の様子からお伝えしようと思います。


前日は午後1時から、会場にテントを運び込んだり、
テーブルやイスを運び込んだりという作業を行っていました。

DSC02951.jpg

このイベントに関しては手慣れたもので
ほんの3時間程でぼぼ準備が終了致しました


後は何人かが見張りの為に会場で寝泊まりするだけと
いう状態であります。

DSC02952.jpg

ここが泊まり場です


しかしここから大珍事が発生ーー!!


夜になり、お決まりのテント内で焼肉パーティーが始まりました。


今回もお肉の差し入れ担当は、青年部が慕ってやまない
土佐市の市議会議長であります。


議長は若者の我々に「お肉が少ないー!」と言われない様にする為
安いお肉をどっさり買ってきておりました。


自信満々の議長でしたが・・・。


一番多く買ってきたお肉が、事もあろうことに
なんと、合成成形肉であります。   はぁ~~


一見見た目はすごい霜降りのように見えますが、
要はミンチを繋ぎ合わせたハンバーグのような物なのです。


いや、味はハンバーグよりひどい・・・


肉を容器から取り出せばボロボロ崩れ、
焼いた肉をひっくり返そうと思えば、さらに崩れ。


みんながほとんど手を付けませんでした。


しかし、そのお肉の成分表示の欄にはしっかりと
記載されておりました。


【やわらかいお肉】 → 確かに柔らかい!柔らかさだけで言えばあんたが一番!

【このは肉は圧縮して合成された肉です】 → その通りです!!


【内容】豪州牛、和牛1%、・・・ → どうして1%だけ強調するっ!
                      うぉー、残りの99%がかなり曖昧だー!



自身が有るのか、無いのか分かりづれ~~っ!


とにかく、そんなこともネタにしながら盛り上がり、一晩を過しました。


前日にお肉だけ渡して帰った議長は、翌日ウォークの会場にて
青年部のみんなから“お肉批判の嵐”であったことは
言うまでもありません



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。