上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、商工会青年部のメンバーで卓球大会


のはずだったのですが・・・。


仕事が全然終わりそうに無く、参加出来ず!


くそ~、残念!!
折角サポーターまで買ったのに・・・。


でもこういうイベントって、ジョージィぐらいの年になると、
何かわくわくしていいですよね~~~。


最近、スポーツをする機会もなかなかないので、
こういうお誘いは有難いっす。


でもハリキリすぎるとまたじん帯を切ったりするんですけどね。


第2回も行われるみたいなので、楽しみにお待ちしております。


次は絶対に参加するぜよ!!


スポンサーサイト
先日の日曜日に、文旦王国・宮ノ内で12月中旬より
収穫するための収穫祭が行われました。

宮ノ内看板


鳥居前


この収穫祭は、お客様をお迎えして1年間の労をねぎらい、
神様にお礼をしお客さまと一緒にお祝いをする企画だそうです。


我が商工会青年部は、宮ノ内の文旦の木オーナー制度を使って
実はオーナーにもなっているんです。


我々もお客様立場ではありますが、今回は出店の協力要請がありましたので、
青年部でかつおのたたきと、うるめいわしのつみれ汁を、全国の
オーナーさん達に振舞いました。


やはり、横の繋がり というのは、大事ですからね♪


さあ~いよいよ始まりました


こちらが青年部の出店ブースです。 
土佐市役所のハリキリ娘、あいさ1号も奮闘しております。

店


こちらは、うるめのつみれ汁の仕込み風景。
聖人セイくん も必死でつみれを投入!!

つみれ


こちらでは、鰹のたたき用に鰹をさばいております。
おなじみのコーセーくん と ちゅ~ちゃん です。
さすがっ!! ともに鰹節や!!

さばき


そして、今回の焼き担当っは・・・・。
怒りのつっこみモンスター K-ちゃん です。

IMG_0648.jpg

さすが恐るべし、宇佐支部青年部、何でも出来ちゃいますね♪



そしてこちらは、催し物の“文旦太鼓”です。
なかなか決まっております。

たいこ

土佐市の文旦農家の中でも、宮ノ内は非常に頑張っている地区で、
我々もいい意味で刺激をもらいました。


そして何よりも、今まで同じ土佐市でありながら、
実は足を運んだことがなくて、今回がお初でありました。 

のどか

恥ずかしながら・・・。  しかし とてものどかで良い所です。


ですから、今回は本当にいい機会になったと思いますね。


やはり勢いのある  団体を絡ませていもらうというのは、
新しい発見  があったりするので、勉強になります。


今後とも末永く、よろしゅうお願いします。


ホエールウォッチングとねるとんパーティーをコラボさせたイベント、
婚活LOVEクルージングが無事終わりました。



といっても、ホエールウォッチング には出航できませんでした。



ジョージィも楽しみにしていたのですが、この悪天候続きで波も高く、
出航することが出来なかったのです。



よって、残念ながら、ねるとんパーティー(バーべキュー)のみの開催!!

ねるとん全体 004

プライバシーがありますので、遠めの撮影でっ!!



初のイベントなので、盛り上がるか  どうか心配でしたが・・・。
何とか、カップル  も一組誕生し、めでたし!めでたし!



土佐市独身男性のキューピット  に一役かうことが出来ました。



スタッフが多すぎて参加者がやりづらかったりと、席のシャッフルタイムで、
後半若干ダレぎみであったり、いろいろ反省点はありましたが、
最後は、カップルが出来て本当に良かったです。



司会者のFM高知パーソナリティー“おばらっち”(一番右)も
なかなか頑張っておりましたぞー。

ねるとんスタッフ 007




先々、このイベントを継続していくかどうか分かりませんが、
ここで出来たカップルが、いずれ船上  での“ホエールウェディング”なんか
行ったりすると、更に楽しいかも知れませんね^^



ううっ?! 商売  のニオイが・・・。



それはさておき、宇佐で良い思い出を演出することが出来て、
本当に楽しい一日でした。



「婚カツ」 LOVE クルージング  in Tosa City  開催!!



来たる7月25日)に、婚活を目的とした 
『ねるとん』 と 『ホエールウォッチング』 の合体イベントが開催!!



残念ながら受付は終了しましたが、とても多くの人から申し込みがありました。
本当にありがとうございます。



土佐市の独身男性に何とか喜んで頂こうと考えたこの企画!
そして、初めてホエールウォッチング  協会を巻き込んで行うこの企画!



本当に楽しみであります。



司会をやってもらうFM高知パーソナリティーの小原っち とも
打ち合わせをしてまいりました。



小原っちもこのイベントに興味深々で、とってもノリノリでした。



後は、雨  が降らないように祈ることと、
何とか成功させて、毎年恒例の”ねるとん紅鯨団”となれば、
いいな~と思っております。


ジョージィも添乗員として、船に同乗しまっせ



また、結果はご報告しますので、お楽しみに♪



では では・・・ノシ



先日、ふぁーまー土居県会議員地元の中学校校長との
交流会が行われました。



ふぁーまー土居県議とは2回目の交流であり、今回は
先方より宇佐の若者?と再び飲みたいとのお誘いがあり、
この場が設けられることになりました。



いや~こういうお誘いはうれしいっすね~♪



相変わらず元気なふぁーまー土居県議であります。(一番左側)

画像 351

そして、県議と昔からのお知り合いで、宇佐にある土佐南中学校の校長を
連れて来てくれました。


我々も初対面であります。

校長 352


これで、いつもお世話になっている小学校の校長先生と
今回の中学校の校長先生と、学校関係も徐々に網羅しつつあります。
恐るべし青年部・・・・ですね。


今後は学校関係も巻き込んだ、より地域一体型のイベント(事業)というものも
徐々に行っていくとおもしろいかもしれませんね。



これからがますます楽しみな宇佐であります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。