FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うつぼのたたき発祥の地の、こだわりの生うつぼのたたき
皆さんに味わって頂くことが、ついに出来るようになりました。

うつぼ皿盛圧縮

これは、絶対に今まで食べたことのない味わいでっせー。



このプルプルのコラーゲンたっぷりの食感と旨味は、
他の魚では表現できません。

はし掴み圧縮


何ともお酒がすすみます。。。



実は、100年以上も前からうつぼのタタキが作られていた
土佐市の戸波地区に、なかなか熱~い男がおりまして、
この男のたたきを是非全国に紹介したくなり、
我がホームページ(土佐えいもん広場)からのお取り寄せを
出来るようにしたという訳なんです。



彼が、その熱~い男!大和くん。
そしてまた男前なんだな~これが!! ちくしょ~!

うつぼもち 010



ということで名付けた名前が、生うつぼの男前たたき! 詳しくはこちら、うつぼのたたき

I豪快焼き0735



うつぼ真空


ナイスネーミング! ジョージィ天才だね。



うつぼの身には女性が喜ぶコラーゲンだけでなく、
生命力の強い魚なので栄養素も抜群!



サメと同様に、生命力の強い魚ってやっぱりパワーが
あるんですよねー。



ちなみに、当店では、サメの干物もありますよ~。
な~んて、宣伝しちゃったりして。。。



それはさて置き。



男前の大和くんジョージィが太鼓判を押しますので、
とにかく、一度お試しあれ!!


スポンサーサイト
今年は戻り鰹が全くおりませぬ~~~。



上った鰹はどこへ行った???



ここ数年の傾向なのですが、鰹が例年通りの回遊をしなくなっております。
地球温暖化の影響もあるのか、鰹の生態系も崩れているようです。



まあ~今年は戻り鰹は全くおらんと言っていいでしょう!



しかし代わりに、若々しい初鰹のような鰹が、土佐沖に現れました。
これがまた、ピチピチで、若いクセに、脂はしっかりのっちゅう!



こりゃ~、なかなかレアな鰹やね~。



間違いなく戻り鰹ではないが、今までにない、
初鰹の身の若々しさと、戻り鰹の脂のりを合わせ持った、
レアな鰹!! そして味わいは最高!!



この鰹がいつまで続くかわからないので、お早めに味わってみてください。

    宇佐もんタタキはこちら


ジョージィプロデュース! 父の日セットを大公開!!



コレが昨年大ブレイクし、今年も予約が殺到している父の日セット!!



お酒好きのお父さんへたまらない商品がい~ぱい!

父の日


詳しくはこちらで
お父さんも大満足の父の日セット¥3000(送料込)



まだまだ、間に合いますよ~。



でもお早めに♪


高知県の中でも、なかなか勢いのあるスーパーさんで
今回新規店がOPENした為、ジョージィ実演販売
乗り込んできました。

DSC03540.jpg

なかなか立派な造りのスーパーであります。


うおー、 これは実演販売用の、デラックスカウンター!
ここで3社ぐらい同時に、実演販売が可能であります。

DSC03538.jpg

このスーパーの“進みたい方向性”が、このカウンターを
見るだけで伝わってきますねー♪


実演販売するには、居心地バツグン!
今後もどんどん、実演販売のお呼びが掛かりそうで、
恐いっス


実演販売の隣で、ジョージィの商品が山盛りっス!
気合が入っています。

DSC03537.jpg

このスーパーの一等地にあえて、商品を置かず、
これだけのスペースをとって、対面カウンターを
設置しているレイアウトを見て、ジョージィは感動
いたしました。


さすがに勢いのあるスーパーだけに、進化し続ける姿は
お・み・ご・と という感じですね♪


今年のお歳暮はこれでどうだー!


ジョージィが送り主と送り先の方々がになるような、
お歳暮のセットを真剣に作って見ました。

商品2圧縮


これは、いいっすよー!
名付けて、 鰹節!ご満悦セット ¥5000(送料込み)

セット1圧縮


新しい鰹節との出会いを大切にした、
4種類の鰹節を詰めたセットです。


自分で実際に削ることも出来るので、
きっと貰った家族は大賑わいのはずです。


いやー確かに、自分で削ると面白いんですよねー♪


いずれにしろ、近日発売となりますのでもう少々お待ちあれ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。