上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日から地元の大手スーパーサニーマートでも5店舗で、
我が、うるめプロジェクト協議会が作ったうるめの冷凍フィレを
使用したお寿司が、お惣菜コーナーにて販売されました。



おおっ!掲示板にはポスターが!!

ポスター

なかなかいけてます!



そして先には、うるめコーナーが・・・。

サニー正面


う~ん、旗がとってもいい感じです。。。

旗


そして、これは美味そうだ~!!



なるほど、にぎり寿司巻寿司の組み合わせか~。

巻寿司とにぎり


おっとこっちは、にぎり寿司と炙り組み合わせたタイプだ。

寿司と炙り


これは是非、一度食べてみたいですね。



と、うるめ協議会の色男浜ぐっちの撮ってきた写真で解説をする。
ジョージィでありました。



明日も販売があるそうなので、ようし、明日は絶対に食べてみるぞー!


スポンサーサイト
本日は、土佐市に新しく出来たスーパー、サンシャインオリビオ店
オープン100日祭  が行われており、我がうるめ協議会が作った商品も、
この店頭に並んでおりました。

画像 021

前回の納品は、様子見程度で各店にばら撒いた感じでの展開でしたが、
今回は一店舗集中といった形で、どかっと納品を!!



商品というのは、にぎり寿司、姿寿司のネタになる、
新鮮なうるめの酢〆冷凍したものであります。



おおっ スーパーの中で、こんなに立派な姿になって。。。 

店頭


ジョージィ会長もついつい見入ってしまいました。



感無量っす。 うれしいっす。。。 




ご注文も結構頂いており、生産待ちの状態なので、
これからどんどん増産していくぜよ。



と言っている矢先ではありますが、
本日は海が大荒れで、1匹もうるめが揚っておりませぬ。



う~ん 残念・・・。


先日、NHK  にてうるめの取り組みについて取り上げて頂きました。



そして今回は、スタジオでの生放送であります。



ついにうるめプロジェクト協議会もNHKで放送されるまでに・・・。



いっぱいブログ用に写真を撮ろうと思ったのですが、さすがガードが高い!



撮るタイミングがなかなか無かったこともあるのですが、
唯一撮った写真がこれ!

画像


ジョージィの控え室であります。
こんな控え室まで構えて頂いて、感無量でございます。
ここは、写真撮り放題でしたね。。。


そして実際に生放送  され、みなさんへの評判は良かったようであります。



そして驚いたことに、視聴者から感動したとの御はがきまで頂いちゃいました。 
涙が出るぐらい、とってもうれしかったです!

画像 035


この放送を通じて、宇佐の人にも、その他の高知県内の人にも、
この取り組みを理解して欲しかったので、本当に良かったと思います。



よ~し、次は全国放送目指して、頑張るぜよ~!!




最終日の3日目に兼ねてから行きたかったお店、
エノテカノリーオ についに行ってまいりました。



エノテカノリーオは、我が うるめプロジェクト立ち上げの時から
宇佐のうるめいわしを使って頂いている、イタリアンレストラン  であります。



四谷の大通りから閑静な住宅街に入り進んでいくと・・・。

エノテカ正面


やっほ~う!!  ついに見~つけた!!
とても静かな、いい所であります。



いざ、店内へ!!

エノテカ店内

落ち着いた感じで、ゆったりした気持ちになります。
住宅街で食べるこの日のランチが一番東京らしいのかも。。。



さてさてメニューは。

エノテカメニュー

あるある!!高知県土佐市宇佐直送、うるめいわしのラグーソースのブカティー二!!



もちろんこのパスタと、違うパスタもコースで食べてみることに・・・。



まずは、パンの登場!!

エノテカパン

2種類オリーブオイルを食べ比べながら、頂きました。
マーガリンしか知らないジョージィにとっては、初体験どす。 
うん、なかなか美味い!!



つぎに、サラダの登場ー!

エノテカサラダ

これはすごい!!野菜本来の美味しさが痛いほど伝わります。
それぞれの野菜が美味すぎて、超ーやばい!!



いかにジョージィが野菜の本来の味わいを知らないを、痛感しました。



そしてついに本丸のパスタ!!



でた~~~~。 うるめちゃん登場!!

エノテカうるめパスタ圧縮



そしてもう一丁。

エノテカクリームパスタ

無我夢中にどちらも完食。 う・う・うまい。。。 



とにかくどちらも絶品です!!!




食事後、しばしの間オーナーとシェフと対談。
度々雑誌にも取上げられているこのお店ですが、
オーナーを初め、シェフ、スタッフの何とも気さくな事!



敷居も高くないですし、何よりも料理にこのお店の人柄が
感じられたのが一番良かったと思います。




写真を遠慮するオーナーも加えて記念に1枚! 

エノテカオーナー守中

全然、嫌がってませんね。。。 オーナー(中央)!!



更に、スタッフともパシャッ! 

エノテカみんな


エノテカノリーオのみなさん、本当にお世話になりました。
とても幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。




久々の東京  で、忙しく商談売り場視察などをしていると、
何だか以前東京に住んでいた頃が懐かしくなってきました。



初日こそ、やっぱり人が多い~~。 どひゃ~~。



と、お上りさん感覚で見ていた自分がいましたが、
2日目からは、以前の感覚を取り戻して違和感が
なくなっておりました。



現在うるめいわしを鮮魚  で取り扱ってくれているお店  を訪問したり、
加工品の卸業者で様々なお話を聞いたり、また実際に納品してみたいお店  の
売り場をじっくり時間をかけてみて回ったりしていると、今まで思いも付かなかったことや、
新しい考え方などが、思いもよらぬ方向から頭に飛び込んで  きたので、
とても充実した出張  になったのではないかと思います。



やっぱり、定期的な刺激  は必要ですね!!
凝り固まっていた頭を、ほぐしてもらったような気がします。



さあ、あとは、帰ってからの実践、実践っと。



この歳になって、また一皮むけたジョージィでありました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。