上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来たる、5月3日(祝)に、宇佐のしおかぜ公園にて、
宇佐大鍋まつり が開催されます。


時間は、朝10時~午後3時まで。


直径2mの大鍋で、うるめいわしのつみれ汁を振る舞うんです。


先着、約2000杯!! 結構あるぜよ~~。


絶品のつみれ汁をすすりながら、県内最大級のフリーマーケット
開催されるので要チェック!


もちろんジョージィもスタッフとして参加してるので、
ここも要チェック!


その他の催し物もありますので、是非立ち寄って見て下さい。


以前の大鍋まつりの様子はこちら


今回は、あさり汁ではなく、つみれ汁ですのでご注意下さい。



スポンサーサイト
先日の土曜日、日曜日と恒例の土佐市ドラゴンウォーク大会が、
開催されました。


2日間のウォーク大会で、土曜日は我が宇佐地区、
日曜日は高岡地区といった感じで、土佐市を満喫できる
ウォーク大会なのであります。


毎年参加人数も増えて、今回は土曜日だけで約300人!!


なかなか順調に、浸透してきております。


そして先日移動で宇佐を離れることになってしまった
四国銀行のとっくんが、最長の26キロコースに参加する為、
宇佐に戻ってきました!!


熱いぜ~~~。 とっくん!!!


今日はジョージィも参加者のみんなのいい写真を
撮りまくるぞ~~、と意気込み。。。


パシャ!


パシャ!


パシャ!


はっきりいって、最初だけでしたね。
後半はすっかり忘れて、いつものパターン。。。



楽しそうな雰囲気は伝わったでしょうか?



とっくんも26キロを歩ききって、何かが変わった!自信がついた!と
断言しておりましたよ。



また来年もこの時期に行いますので、みなさんも
是非参加してみて下さい。


宇佐に突如現れた、宇佐もんやその正体とは・・・。


実は、12月7日(月)にOPENを控えた、
ある時は、我々宇佐町のアンテナショップ、またある時は、
うるめいわしの情報発信基地、またある時は、海洋高校の生徒と行う町中研究所
そしてある時は、うるめいわしの加工品製作の作業場であります。

画像 001

画像 003

こちらが、うるめの加工場にもなりま~す。

画像 005

画像 006

なかなかの基地ですな!!


ここは、宇佐の中心商店街の一角でなかなかの一等地ですが・・・。


ただ、販売の体制と加工品製作の体制つくりが未だ整っていないので、
この辺を急ピッチで進めないといけませんね。


まあいずれにしろ、ここを拠点としながら、宇佐のシンボルになるように、
ジョージィも関わっていきますんで、今後に注目してて下さい。


うるめ祭りも無事終了致しました。



いや~、しかし うるめのつみれ汁はうまかったな~。
無料で配布ということもあり、2500杯ぐらい出ましたね~。



今回好評だった、このうるめのすり身を、出来るだけ早く商品化しますね♪
結構、オファーもあったからな~、急がなきゃっ!!



また、うるめのパスタもなかなかの人気!!
レトルトにしても全然いけるじゃんということを、再認識しやした。



ここから、いっきに商品化を進めますんで、乞うご期待♪


8月に入りまして、何かと忙しくなりまして・・・。


いや~、気が付いたら はや月末だというに
今月、お初のUPでございます。


失礼!失礼!


うるめプロジェクトの方では、専属の新人が入ったにも関わらず、
紹介もせず・・・。 すみません。。。


また、東京からシェフに来ていただいて、
うるめの商品開発コラボ企画を行ったにも関わらず、
紹介もせず・・・。 すみません。。。


ま~、おいおい紹介していきますんで!


しばし、お待ちあれ!!


全然、悪びれた様子もないジョージィでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。