10月2日、毎日放送『ちちんぷいぷい』にて、
うるめいわしの炙りたたきが紹介されま~す。



吉本の芸人、女と男の和田ちゃんが取材にきました。IMG_2933圧縮



そこで、和田ちゃんが釘づけになったのが・・・。
一本釣うるめいわしの炙りたたき!!!

炙りたたき盛り付け例、圧縮


高知といえば、鰹のたたきもいいけど、
うるめのたたきも、絶品じゃきね~~。



今のうるめいわしは脂が乗ってて、美味しいじょ~。


一本釣りうるめいわしの炙りたたきの通販はコチラ



ついに、6月14日のNHKあさイチのピカピカ日本というコーナーで、
宇佐もん工房のうるめいわしの取り組みが放送されます。\(^o^)/

うるめのお取り寄せはコチラ

生放送でお送りする予定だったのですが・・・。
ダルビッシュの登板に番組内容を変更され。。。(T_T)


ようやく、放送されることとなりました!!
9時から9時半ぐらいの間に放送予定で~す。
P1000880(圧縮)

ちなみにうるめいわしのお取り寄せもで出来ますよん(#^.^#)

ウルメのお取り寄せはコチラ

NHKあさイチ6月6日放送にて、鰹の心臓(ちちこ)に注目が集まっているようです。
あさイチ詳細


これには、販売している私もビックリであります。


こんな内容で、放送されておりました!!


かつおエラスチンという成分があって、これの美肌効果が今注目を浴びているようなんです。


なんと!! しわ・たるみ改善!美肌効果


え~マジですか~~~。(゜レ゜)



かつおの心臓についている動脈球に高濃度で含まれるエラスチンが良いそうなんです。


というのも・・・。


コラーゲンが皮膚の強さや堅さを維持するのに対して、エラスチンは
コラーゲンにまとわりついて弾力性や伸縮性を維持する働きがあり、
エラスチンは加齢により減っていき、それがたるみやしわの原因となると
考えられているようです。(+o+)


摂取しても、肌に直接、エラスチンが増えるわけではないが、
食べることで、しわの改善などが実験により認められているようです。
そのため、タブレットや美容ドリンクに添加されるように
なってきているそうです。(#^.^#)


な~んだ。早く言ってよ~~~~。


高知では普通に食べてたから、普通に販売してたよ~~~。
01.jpg
みんな、どんどん食べてきれいになろう~~~~。\(^o^)/

鰹の心臓(ちちこ)の販売はコチラ



最後は記念撮影で~す。

やはり、美しいですな~(#^.^#)




iPhoneから送信
今日は、NHKのあさイチの収録が行われました。

放送は、6月14日の予定です。

3回目の全国放送となりますが、今回は寸劇チックな仕上がりになっています。
リポーターの古原靖久くん(通称、靖くん)はさすがヒーロー物出身だけあって、中々のイケメン!

とても真っ直ぐでとても感じの良い子でした。



iPhoneから送信
